ナニワブラザーズ
はじっこ blog photo History link  
 
 
<<TOPページへ戻る
■blog
mail
 
 

◆鳥取県政だより2013年4月号◆

鳥取県の広報紙 鳥取県政だより2012年4月号 の表紙イラストを描きました。

2013-04-07

◆めめたん刑事、カレー消費担当大臣に就任◆

数年前に私がなんとなく生み出したキャラクター『めめたん』

まんが王国とっとり

カレー消費担当大臣に就任しました!

 

※詳細は「本の旅人(角川書店刊)」2012年10月号の漫画を見てね

めめたん・・・最初はケータイコミックにちょっとだけ登場した脇役なのに、

まさかここまで出世するなんて・・・

世の中なにが起こるかわかりません

 

2012-09-27

◆NHKワールドTVに出ます!◆

2012年7月4日 8:30~9:00に、NHKワールドTV放送予定の

「imagine-nation」という番組内で森山一保のインタビューが放送ので是非観てください。

 

世界130ヵ国・字幕付で放送されるとの事です。

国内はインターネットのみで視聴可能で、スマートフォンでも観れるそうです。

※ただし、臨時ニュース等があった場合は放送中止も有り。  

 

先月の話ですが、Yahoo!ニュースにも記事が掲載されました。

2012-06-17

◆何年ぶりかのブログ更新◆

 

 

 

ダ・ヴィンチ6月号に『めめたん』の作者・森山一保(もりやま いっぽ)のインタビュー記事が掲載されました。

 

 

 

記事のweb版はこちら

 

 

 

 

 

単行本コミックスも発売中です。

 

 

 

 koukoku

 

 

新聞にも広告掲載されました。もっとたくさんの人にめめたんを知ってもらいたいです(・◎・)

 

 

※ひさびさに更新したのにアメブロと内容同じですまん・・・

 

2012-05-15
 
▲ページの上へ
 
ippo-moriyama.All rights reserved.
map
profile
 
 
profile